2005/09/06

のろのろ台風



台風14号の被害は時間を追うごとに大変な状況になってきます。
ほんとに今年は地球規模で様々な天変地異に見舞われていますが、 遠因が地球温暖化にある災害もこれから多くなるようですね。

団扇・扇風機で暑さを凌ぎ、冬は厚着で寒さに備え、自家用車を持たず、 という生活に切り替えるのは難しいですし・・・。 でも、できるだけ心がけて 無駄を省く暮らし方をしたいと思います。 先細りになるという年金にも少し は対応できるでしょうか。

台風中心は当地からそれても強風注意報が出ています。棚の鉢を避難させ るのをやめて、鉢が落ちたらそれはそのとき、と自然にまかせることにしまし た。 庭に出てその思案をしている目の前に蜘蛛の巣がありました。米粒ほ どの小さな小さな薄茶色。 蚊くらいの虫に糸を巻きつけているのをしばらく 見ていました。

0 件のコメント: