2008/04/16

庭の花 イワヤツデ

          
イワヤツデ 岩八手 (タンチョウソウ 丹頂草) 08/04/15 
.
 鉢植えで締めて育てていたのですが、露地植えにしてから
急に勢いがよくなりました。 鉢でのかわいい姿とは似ても似
つかぬ大きな葉がたくさん伸びて、名前のとおりヤツデの葉ぐ
らいになるものもあります。 丁度今が見ごろでしょうか。
.
 庭の花も今年は開花が遅れ気味でしたが、ここ2~3日の
5月なみ陽気に誘われて、一気に咲き出しました。 

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

葉っぱもつやつやしていていいですね。わたしは鉢植えで植えてありますが、イワヤツデっていうんですね、名前わからないまま眺めてました、ゆかったです、名前がわかってありがとう御座いました。