2008/04/11

ミスミソウ その3 「雪割草の里」

 先日、思いがけなく柏崎市の「雪割草の里」へ出かけまし
た。 コーさん、aotamaさんのブログを見せていただきながら
その 様子を想像していたのですが、そこまで行くことは考え
てもい ませんでしたのに・・・・。そうなったイキサツや撮った
花の 写真を並べたホームページを作りましたので、 山野草
好きの方に覗いていただければうれしいです。  長ーいアド
レスが どう表示されるのか心配ですが、次から どうぞ。
http://soyamiha2.sakura.ne.jp/aliz/tabi/080410%20yukiwarisounosato/index.html

 下のミスミソウ(雪割草)はテント内にあった販売品。
なんと〇が4個もつく値段です。幸い「雪割草の里」の中は
元々の自生種だけということで、ほっとしました。



7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

新潟県の県花は昔「チューリップ」だったのですが、確か「雪割草」になったと聞きました。今年は無理でしたが、来年からはこの時期ミスミソウを求めて出歩きたいと思っています。
その時このホームページをテキストにしようと思います。
毎回思いますが、見ごたえのあるホームページで、私の愛読書です。

koujii さんのコメント...

サスガー リズさん!!!。写真に痺れました。とても真似は出来ないけど 少しでも近付きたいと思います。

くれくれ厨 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
aotama さんのコメント...

まだこんなに残っていたんですね、地震の後の復興の様子に驚きながらたどり着いたところでは駐車場の整理をしているボランティアの方々もいて駐車代たとえいくらかでもとればと思いながら山に入っていくにも200円一緒に説明して下さる方もいて雪割り草にかける意気込みには感銘をうけてきましたが、ここでまたこんなすばらしいお花に会うことができうれしいです、小鳥さんもかわいい~
きれいな写真まねできませんすばらしいです。

さんのコメント...

素晴らしいフラッシュとアルバムゆっくり見せていただきました。

いつも見せていただきながら、私も何故か気持ちが癒され、とても落ち着いた気分になれ嬉しく思っています。

らすかる さんのコメント...

ただただ、感心するばかり!見ごたえのあるページばかり・・・私にはできないので
見せていただくだけで、感謝です。

Hanon さんのコメント...

先日はありがとうございました。
お花咲きはじめました。
切り花にいただいたお花も今部屋の中で香りを振りまいてくれています。

 ユキワリソウも0が3つも付くのでは庶民には手が出ませんね。
でもやはり自生種の方が素朴で品格があって良いですね。

 アルバム拝見しました、すばらしいです。
見とれてた楽しませていただきました。