2007/11/19

キウイとムベの収穫

          ムベとキウイ    07/11/17

一昨日の朝、庭に初霜が降りました。
あわててキウイの収穫作業をしたのですが、猛暑に水遣りをさぼり
摘果も省いた割にはまあまあの出来です。
キウイ棚に同居のムベも きれいに 色づいて、たった一つの実を
丁寧にもぎ取りました。

今年の秋は訪れるのが遅く速足で過ぎ去りました。
急な冬の到来で庭仕事に追われます。 先延ばししていたツケで
気ぜわしい毎日・・・・・
今日は肩こり腰痛を宥めながら鉢もの冬囲いの準備をしました。 

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

目の前に冬ですね、よく冬の準備をはじめられましたね、私はまだキュウイをとってませんが明日あたりとることにします、ムベって実際には見たことないですがたのしみですね、美味しそう

sumirebulog さんのコメント...

ムベとはキウイと大きさが同じ位なんですね
色がきれい!
二つ割りにした中も見てみたいなぁ~・・・
ついでに お味も!?・・・

ちょろ さんのコメント...

お体に気をつけて、冬支度してくださいね!
それにしても綺麗なキーウィとムベですね!

匿名 さんのコメント...

 収穫の時期は楽しみですが疲れますよね。
ムベはどんなお味でしょうか?
お聞きするのを楽しみにしています。

yosiko koko さんのコメント...

寒い毎日冬が急に訪れ体調も今一そんな日々ですが、落ち葉の片付けも大変ですね。
植物の冬囲いなどよく頑張っておられ感心してます。
自家製のキーウィ食べられるなんていいな~