2007/01/19

ケショウヤナギ(化粧柳)

          ケショウヤナギ  07/01/19 梓川 川岸
            (遠望の山 鉢伏から高ボッチ)
午後いくつかの用事をまとめて済ませるために出掛けました。
途中、ケショウヤナギの様子を確かめたくて寄り道したのですが
「道路工事中立ち入り禁止」の看板があちこちにあり、
だいぶ遠回りして馴染みの場所へ行きました。
時期はまだ早いのですけれど、ぽつぽつと赤色が目立ちます。
なぜか若木だけ色づいているようでした。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

きれいな化粧柳今年一番に見せていただきました。わたしも毎年毎年見にいってます。
川原と水の流れと春を呼ぶ柳の色、一人でも飛んでいってみたい柳です。

ちょろ さんのコメント...

もう春は確実に近づいていますね!

sumirebulog さんのコメント...

化粧柳、まだ見たことがありませんので
一度は見てみたいと思っていますが・・・
ブログで楽しませていただく事にします。

匿名 さんのコメント...

工事中ですか。チョッと二の足踏んじゃいます。でも近いうちに行こうと思っています。渚からだと、歩いても大したことはないげど・・・。