2011/12/02

庭の四季 秋の実 (サンシュユ) ・ お知らせ

窓外のサンシュユ・・・
今年は葉が繁り過ぎて枝も見えませんでした。
急な寒さにここ2~3日でほとんど落葉したのですが、
葉に隠れていた実の多さにびっくり。 大豊作です。

                サンシュユ 山茱萸  2011/12/02

ごみ出し時間に降っていた霙の止むのを待って撮影。
目敏く見つけた小鳥の仕業でしょうか。
幾つか落ちています。
早い者勝ちでやってくる彼らが食べつくす頃まで
窓越しに鳥たちと会うのが楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ

   You Tube  庭の四季 この実何の実(2011年秋)

                    ビーナスライン紅葉狩り(2011年)

     ますます間遠になるブログ更新もせめて「月1」は、と
   思っているのですが・・・・・気づけばそれさえ??
   でも時々老二人パソコンを並べて遊んでいます。
   先月まとめたムービー2作品を覗いていただければ幸いです。
     上記クリックしてどうぞ。

5 件のコメント:

sora さんのコメント...

この実何の実他見せていただきました。
お元気なご様子、安堵とともに、いつもながらきれいな映像、植物・山名等豊富な知見に敬服しています。寒くなりました。ご自愛くださいね。

リズ さんのコメント...

sora さん>

お気遣いありがとうございます。
相変わらず体調と相談しながら日々を過ごしています。久しぶりの更新ブログにコメントいただいて背中を押されました。

sora さんのブログを拝見しております。
家ごもりが多くなりますので、お出かけ先での写真が楽しみです。

匿名 さんのコメント...

nice idea, thanks for sharing...

Liz さんのコメント...

匿名 さん>

I thank you for your praising my works.

kazu さんのコメント...

はじめまして^^
Google blogで‘次のブログ‘でLiZさんが出てきました。以前赤い実がたくさん生っているのをみて写真を撮ったのですが誰も解らなかったのですが、偶然それが‘サンシュユ‘とわかりすっきりしました。
ありがとうございました。
それにしてもブログの技術すごいですね~
わ~すごい!こんなことも出来るんだ~と、
目から鱗のことばかりです。
これからも楽しみにさせていただきます。