2009/10/20

乗鞍高原でお茶タイム


       白樺峠への入口 09/10/19  15:16      (ここから先は通行止め)

      まいめの池  09/10/19  16:11

 
      まいめの池  09/10/19  16:22 
. 
 昨日は雲ひとつない秋晴れでした。
昼過ぎに乗鞍高原へ出かけました。
家事や通院で午前中は落ち着かないため、
ついこのパターンになってしまいます。 
                            .
 目的地は乗鞍高原「まいめの池」。
ところが、車道から遠目に見えるそのあたりは
人影がたくさん動いています。 
近くには観光バスが駐車していました。
で、その先の白樺峠入口近くに車を止め、
乗鞍岳とその裾野に広がる高原を眺めながら
「お茶タイム」「撮影タイム」を過ごしました。
                         .
 静かになる頃合いをみて「まいめの池」へ。
夕日に映える色を撮りたかったのですが、
ここも鮮やかさがいまひとつでした。
丁度いいときには都合つかず、見逃すことの
多い今年の紅葉になりそうです。

2 件のコメント:

aotama さんのコメント...

静かなころ合いをみて紅葉を堪能してこられてよかったですね、HPも見せていただきましたシャガの花にタンポポの綿毛いい構図好きな写真です。

ちょろ さんのコメント...

昼からのお出かけ・・・私もこのパターンで出かけたい!我が家のお父さん 朝が弱いのです・・・
この色で 今ひとつですか?
さすが長野県だと思います。