2006/08/25

庭の花 ゲンノショウコ


          ゲンノショウコ(現の証拠)    06/08/14
雑草扱いしていますが、径1cmほどのかわいい花です。
庭にあるのは赤花でしたのに、数年前から白花も咲くようになりました。
昔、母と陰干ししたことを思い出します。 よく効く民間薬でした。
もう利用しませんが絶やす気になれなくて、草むしりするときも少しだけ
残しておきます。
お盆前から咲き始め、今日見ましたら蕾がまだ沢山ついていました。

3 件のコメント:

sumirebulog さんのコメント...

ゲンノショウコ!私も以前可愛い花と思い
庭に植えたところ・・・
これが増える増える(ノ_・。)
今はひたすら抜いています。
でもかわいいですよね!

Unknown さんのコメント...

雑草とかわいい花って
紙一重なんですね
あっ\(◎o◎)/!
人間は・・・・(謎)

匿名 さんのコメント...

 ゲンノショウコ…赤もあるんですね…
白だけだと思ってました(^。^;)