2010/12/20

皆既月食前夜の月

       2010/12/20  18:00     月齢14. 4

明日は満月。 3年ぶりの皆既月食。 
天気予報は午後くもりから雨です。
                              .
皆既月食の天文ショーはどうなるのでしょうか。
この地では赤銅色の月の出になるとのこと。
東山から昇るその月を見たいものです。
                                                                 .
庭先で月を撮ってみました。
ほとんどぼけぼけで、1枚選ぶのがやっとです。

2 件のコメント:

aotama さんのコメント...

皆既月食みることできないで残念でしたね。
私も前の日お月様を撮る練習してました、上手くとること出来ませんでした。よくきれいに撮れてますね、なかなか難しいです。

yosiko koko さんのコメント...

皆既月食見れなくて残念でしたね。
素敵な天体ショーの様子をテレビで見ました。
月の写真とっても綺麗!
こんな様に撮りたいわ~
残念ですが私には月を撮る事が出来ません。
羨ましいな~