2010/09/10

訪問客 アサギマダラほか 

    
         アサギマダラ 浅黄斑    10/09/10

         アサギマダラ  アカタテハ  10/09/10

庭のフジバカマが満開です。
待っていたアサギマダラの今年初飛来。
昨年は9月11日、一昨年は9月16日でした。
住宅街の狭い場所に舞い降りるお客様。
一群れの花を見つける視覚?嗅覚?はすごい!
                              .
今日は数種類の蝶が飛び交っていました。
                              .
                                 .                                   myパソコンのトラブルでサーバ転送に躓いて苦労しました。 
   あちらをいじり、こちらをいじり、挙句今までのファイルを全部削除。
 入れなおしにタイムアウトが2回あり、半日がかりでした。
 的はずれのいじり方をしたかもしれませんけれど、何とか80%は
 なおったような気がします。 (疲れた~)
 

2 件のコメント:

aotama さんのコメント...

いろんな蝶ちょさんが訪れてくれていいですねそれにしても街中のお花をちゃんと見つけて飛んでくるって不思議ですね。
パソコンとの格闘ご苦労様でしたちゃんと100セントなおっていてくれたらよいですね。

すみれ さんのコメント...

今年もアサギマダラのお客様ですね
美味しい蜜の味を
ちゃ~んと 覚えていたんだね
嬉しい事ですね(*´∇`*)

パソコンのトラブル自分で直すなんて
凄いなぁ~~
(*゜▽゜ノノ☆ パチパチ 良かったね