2009/11/15

庭の秋 ツルウメモドキ ・ windows7について

   ツルウメモドキ 実  09/11/14    
 小さな菜園の隅に根付いているのですが、
花のない晩秋の庭に色を添えてくれます。
                            .
                            .
 windowsからの初投稿です。
vistaリカバリー後の乗り換えに戸惑いながら
いくつものソフトを入れてtestしたところ、
使い馴れたホームページビルダーが動きません。
入れなおし3回のあとネットで調べましたら、
には未対応のようです。 
「仮想PCを構築」? 「シュミレーター上で」??
方法はあるらしいのですがお手上げです。
音関係にも疑問が出て・・・・・
 素人作業はもう中断して休むことにしましょう。
  ・・・・・ツカレマシタ・・・・・

6 件のコメント:

やま さんのコメント...

やまです

windows7ではホームページビルダー11以前のバージョンは動きません。windows7未対応です。
ホームページビルダー12,13はIBMのホームページビルダーサポートのページから修正プログラムをダウンロードすると動くようになります。
それ入れないと動きません。
あと12/4にホームページビルダー14が発売になります。

仮想PC構築はwindows7ホームプレミアムでは構築できません。

音関係はよくわかりませんが・・・VSCは互換モード入ると思いますけど・・・

リズ さんのコメント...

やま先生>
 
 解説コメントありがとうございます。
早速サポートページを探してビルダー12をUpdateしたところ、正常に動きました。
おかげさまで気分よく煮豆にとりかかることができます。(^.^)

 ビルダー8を先生に教えていただいてから、UP版を買い足し買い足し使っていますが、間もなく14が発売になる由。追いかけるのに息が切れそうですけれど、何とかついていきたいと思います。

 音についてのトラブルは、あれこれいじり過ぎたせいでは?と思うのですが・・・
WAV保存ができないことから、初期設定に戻して画面の指示通りcの¥BBTool Bar7を削除したり、midiやvsc項目あたりを選びなおしたりしました。 訳もよくわからないのに、ついいじりたくなるクセを反省しています。

ちょろ さんのコメント...

ビルダーが使えるようになって良かったですね。
楽しみにしているLizさんのHPです。
これからも息長く続けてください。

すみれ さんのコメント...

Windows7入れたんですね
リズさんの熱心さに 自分も頑張らねばと思うのですが・・・
いつも思うだけで・・・行動に移れない なんとも情けない自分です( ;^^)ヘ..

7を入れるために、今日ようやく
ネットワークハードディスクを買い
バックアップを終了させました

yagi さんのコメント...

どうしょyか迷っている私ですが、もうウインドウズ7いれて動いているんですね。
露の写真露に模様がはいってすごくきれいです

doratya さんのコメント...

ツルウメモドキの赤い実に雫がついて、今にも落ちそうなその雰囲気がいいですね。実の赤が目にしみいります。good timingですね。