2008/11/23

ムベ ・・・無残! ・ お知らせ

ムベ(郁子)  08/11/11
キウイの棚に同居しているムベ。
今年もたった一つの実をつけました。
もう少し熟すまで収穫を待つことにしたのですが・・・・・


                   08/11/20
10日ほど経て色づきもよく美味しそうになりました。
剪定鋏を手に後ろ側へ回ってみると、  ↓ 





まあ・・・・・このアリサマ!  がっくりです。
犯人はムクドリでしょうか。 
果肉はきれいに空っぽでした。
キウイ収穫のあと、残しておいたムベの色は空から
よく見えたかも知れません。


お知らせ
しばらく休んでいた共同作業に取り組んで、先日
ホームページをUPしました。
戸隠高原鏡池錦秋です。 
よろしければ下記アドレスからご覧くださいませ。
http://soyamiha2.sakura.ne.jp/aliz/tabi/081016%20togakusi%20kagamiike/index.html

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ムベ綺麗な色ですね、大切にしていたのに鳥
に中を食べられて、本当に残念ですね、
戸隠鏡池のflash美しい写真いいですね。
錦秋の秋を堪能できよかったですね。

ちょろ さんのコメント...

ムベ残念でしたね。
おいしいものを先取りされてしまいましたね。
戸隠の景色素敵です。
私も行きたかったけど・・・行けなかった!
このホームページは私のいけなかったところをたくさん見せてくださいます。感謝です。

匿名 さんのコメント...

ムベ? 綺麗な色のムベ、アケビかと思いましたが違いますよネ。
楽しみにしていたのに残念です。
鏡池、やはり秋は最高。リズさんの写真が素晴らしいからどの写真も素敵でした。

yosiko koko さんのコメント...

いつも素晴らしいページUPされ凄い!
戸隠の景色素敵!
素晴らしい写真に惚れ惚れしています。
ご夫婦仲良く同じ目的で勉強されるって
素敵ですね。益々頑張って下さい。